食生活が変わったから……

2024年09月27日 10:23
カテゴリ: カラダの話

不足するものが変わった

食生活の変化によって体の中の栄養分布も変化しています。
カロリーはとれているけど栄養はとれていない。

以前の日本人は1日3食を食べることを目標としてカロリー(熱量)を摂ろうとしていました。
今は3食じゃなくてもカロリーは摂れるようになったのでたくさん食べなくても良くなった(はずです)
じゃあ、カロリーは摂れるようになったけど栄養は?
食の回数ではなくて、中身が問題なんじゃないの?から始まった健康業界のアプローチ。
食事の中身が変わった日本人、和食から洋食に変化してカロリー(熱量)を優先的に摂れるようになりました。

栄養はどうですか?

日頃の食事をカロリーじゃなくて栄養でみてみてくださいね。

具体的にどうしたらいいの??
気になったらお声がけくださいね。

記事一覧を見る