スピケアキャンペーン継続中📣
ご購入ありがとうございます!
LINEにてご質問が多いテクスチャー問題!
こちらにて回答させて頂きますね〜。
🟨スピケアVSPIC C-LINE
C-クレイパック
7150円(税込)
毛穴が引き締まってツルッとする
トーンアップする
などご感想を頂いております。
そして、
「テクスチャーが硬い」ので伸ばしにくい😅
というのもよくご質問で頂きます。
固いですよね〜💦
わかります、わかります。
なくなる寸前のチューブから出す時が1番大変。
固くて出てこない😂それでももったいないから絞り出してます笑
この硬さはクレイの特徴でもあります。
クレイパックのテクスチャが硬いのは、
主成分である「泥(粘土)」が水分を吸収しやすい性質を持っているから。
毛穴の汚れをしっかり吸着させるための配合バランスや、空気への触れすぎも硬くなる主な原因になります。
柔らかいテクスチャーじゃダメなの?
硬さを維持したまま製品化してるのはなぜ?
❶高い吸着力を発揮するため
クレイの微粒子が毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり吸着するには、ペーストが濃密で密度が高い必要があります。
❷成分の分離を防ぐため
泥と水分(美容成分)が分離してドロドロになるのを防ぐため、あえて硬めに調整されています。
❸液だれを防ぐため顔に塗った際に垂れてこないよう、ホールド感のある硬めのテクスチャになっています。
しっかりと毛穴のお掃除をすることと毛穴を引き締める成分をお肌に行き渡らせるための硬めテクスチャーなんですね。
この硬さがクレイの良さなんです。
とは言え…
使いにくいと本末転倒😂
お肌への刺激は大丈夫なのかな?
そんな疑問も頂いてます。
Q》硬さが刺激にならないの?
A》なりません!ただし、無理矢理こすりつけたりはダメ。お肌の薄いところは注意してつけてくださいね。
チューブで出したそのままをお顔につけず、少し手の甲の上で練ってから塗布してくださいね。
スピケアのクレイパックは、手の甲で少し温める(練る)と柔らかくなり伸びが良くなります。
お風呂の中でクレイパックを練ると湿度で溶け出しさらに使いやすく。
洗面台などで使用する際は、ハイドロアクアゲルを少し混ぜるのもおすすめ。
ハイドロアクアのは油分が入っていないので
分離せずに混ぜられます。
クレイは乾燥しやすいので乾燥肌の方はぜひハイドロアクアゲルを一緒に使って下さいね。
水分補給しながらパックできます。
塗り方は、ビタミンCのHARIがクレイの中にたっぷり入っているので毛穴に逆らうように入れ込みながら、塗布ですよー。
*たるみ毛穴には少しお肌にテンションかけながら入れ込むこと。
たるみ毛穴は下向いてます。ただ下から上に塗布しただけじゃダメ🙅
この夏のケアで肌の見た目ワンランクアップ!
一緒に頑張りましょー!