睡眠のリズム

2024年06月27日 10:05

睡眠のための過ごし方

日本では不眠に悩む人が全体の60%
そのうち不眠症の人30%
眠れない方です。
睡眠がとれなくなると生命の危機にもなります。
ほとんどの方は眠っているけど満足出来ていない状態なんですね。

💤昼間に日光浴を短時間する
💤体を動かす
💤夜にブルーライトを浴びる時間を減らす
💤お腹を満腹にした状態で眠らない
💤寝る時間を確保する
💤眠気を無視しない

眠りのタイミングを逃さないこと
日中に活動していれば、ある程度の時間がくると眠気はやってきます。
そこで睡眠の準備をすることがポイントです。

自分が眠りにつきたい時間と体のリズムがあっていない…
=満足度が得られない

40代以降の女性の体は大きな変化をしていきます。自分のリズムに体が合わせてくれましたが体内リズムはこちらが思うようには対応できなくなります。

睡眠は生きるために必要です。
少しでも満足度の高い睡眠を得るには、体のリズムに合わせてあげないといけません。

自分の生活リズムと体内リズムの差を埋めていくことが睡眠のための過ごし方です✨


記事一覧を見る