オバ臭?!

2024年07月07日 16:54
カテゴリ: 商品紹介

30代後半からそれはある

加齢臭。

世のおじ様だけのものじゃありません。自分の匂いってわからないんですよね😮‍💨残念ながら。
男性だろうが女性だろうがそのほかであろうが関係ありません。

加齢臭はホルモンバランス(=老化)からくるものだから。
早ければ男女ともに30代後半からあります。年々若くなっておりそれは食生活の変化が理由です。

男性は匂いに敏感な方が少なく、気がついてもスルーする能力が高いようです。女性は匂いに敏感(過敏症含む)な方が多いのが特徴です。

加齢臭対策は、

🍊体を清潔に保つ
🍊脂質(動物性)を取り過ぎない
🍊アルコールを取り過ぎない
🍊汗は拭き取る

などがあります。

昔は男性に比べると女性は加齢臭が少ないと言われいましたが、全体的に脂質を多くとるようになったため差はなくなっています。
あるのは男女差ではなく

生活習慣の差です。 

過敏になる必要はありませんが
食事などの見直しは更年期世代にも良い対策になります。
ホットフラッシュなどの不快な発汗にも上手いこと付き合っていきたいですね。

細胞の老化が原因でホルモンが乱れて起こる加齢臭。
臭いそのものの対処と細胞の老化を緩やかにする対策の2本柱がオススメです。

ご自分に合わせた方法をみつけてみて下さいね!

……………………………………………………

私の対策はこちら
スピケア✨タイディリズム
🌻ボディウォッシュ
🌻ボディクリーム

五味子、クランベリー、ザクロ配合のピンクビーズ入りのボディウォッシュ、
保湿に特化した成分配合のボディクリームです。
両方の共通成分はビーサーカディン。
生体リズムを整えて規則的になるようにサポートする成分です。

🌟気になる方はお声掛け下さいね!

記事一覧を見る